メールの受信の際のエラー集・まずメールが遅れない前にネットが出来ているか確認してください。 出来ない場合は接続が出来ていないためメール送受信ができていない可能性があります。 わからない場合は、プロバイダーに電話して確認をして下さい。 ・ネットが出来ているのにメールが送受信ができないという場合は、以下のエラーを参考にして下さい。 エラーを参考にしても改善がない場合はメールの設定アカウントを再度作り直しを行って見て下さい。 それでも、改善がない場合は、使っているプロバイダーに電話して聞いみてください。 メール受信時のエラー集 ホストが見つかりません(0x800CCC0D) ホスト 'mail**.joetsu.ne.jp' が見つかりません。 サーバ名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail**.joetsu.ne.jp', サーバ : 'mail**.joetsu.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケットエラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D ・ 受信メールサーバの指定間違いです。サーバ設定のPOPサーバ欄を確認しましょう。 ・インターネット自体につながっていない可能性があります。ケーブルモデムのランプ状況を確認してください。 ・受信メールサーバが不安定な場合、エラーになる場合があります。しばらく時間をおいて試してみてください。 サーバーへの接続は失敗しました(0x800CCC0E) サーバーへの接続は失敗しました。アカウント : 'mail**.joetsu.ne.jp', サーバー : 'mail**.joetsu.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 0000, セキュリティ(SSL) : なし, ソケットエラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ポート番号が間違っている場合にこのエラーが出ます。詳細設定のポート番号欄を確認しましょう。 ・ポート番号が間違っている場合にこのエラーが出ます。詳細設定のポート番号欄を確認しましょう ・受信メールサーバが不安定な場合、エラーになる場合があります。しばらく時間をおいて試してみてください。 タイムアウトになる(0x800CCC19) 「POPサーバが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?」のダイアログが表示される サーバは接続を解除しました。 サーバまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail**.joetsu.ne.jp', サーバ : 'mail**.joetsu.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 ・タイムアウト時間を延長してみてください。 ・受信トレイが破損している可能性があります。受信トレイを作り直してみてください。 ・受信しようとしているメールヘッダーが壊れている可能性があります。該当のメールを削除する必要があります。ヘルプデスクにご連絡ください。 ファイアウォールソフトがウイルスチェックソフト(Norton AntiVirus や ウイルスバスター など)のメール送受信の際に、ウイルスチェックを行なうプログラムの通信を、遮断している可能性があります。ファイヤウォールソフトを停止・削除するか、プログラムの通信を許可してください。 ※NEC製のパソコンには、標準で「PCGATE Personal」というソフトがインストールされていることがあります。 ログオンできない(0x800CCC92) メールサーバにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント : 'mail**.joetsu.ne.jp', サーバ : 'mail**.joetsu.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバの応答 : '-ERR Password supplied for "○○○○○" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバエラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ・アカウント「○○○○○」に対するパスワードが間違っている可能性があります。設定を確認してみてください。 ・同じメールアカウントを設定したほかのメーラーで受信中に受信操作を行った場合にもこのエラーが出るようです。 ・受信メールサーバが不安定な場合、パスワードのエラーが起きることがあります。しばらく時間をおいて試してみてください。 ・アカウント名に半角スペースが含まれている可能性があります。 ※全角スペースはパスワードエラー(0x800CCC91)と判断されます。 セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンできない(0x800CCC18) セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバにログオンできませんでした。 アカウント : 'mail**.joetsu.ne.jp', サーバ : 'mail**.joetsu.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18 ・「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」が有効になっている時に表示されるようです。設定を確認してください ・詳細設定でSSLを使わない設定にしてください 不明なTCP/IPエラーが発生しました(0x800CCC15) ・タイムアウトが繰り返された時に、このエラーが表示されることがあります。 ・インターネットもつながらない場合、LANアダプタに異常がある可能性があります。 LANアダプタの再インストールを行い、念のため、メールアカウントを作り直してみてください。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|